前住職の部屋


 前住職は平成22年12月6日に長泉寺境内の裏庭にて事故にあい、現在病院療養中です。
高齢でもあり、平成23年に住職を退任しました。

プロフィール
  
生年月日  ...昭和元年12月25日

趣味・特技 ...畑仕事、平日大工、味噌造り、
          自家製緑茶造り など...
どんな住職さん?...

 若い頃は短気、我が道を突っ走るという性格であったが、現在はやや気も長くなってきた。   しかし、ゴーイングマイウェイは相変わらずで、いつも体を動かしていないと気が済まず、畑でできた無農薬野菜を檀家に配って回ることを喜びとしている。
毎日、コップ一杯の晩酌を至上の喜びとし、一杯がニ杯になるとおばちゃんから「飲み過ぎたらいけん」と怒られることもある。

住職の一日(特に何も無い日)
AM4:30 起床      いつもすっきりさわやか
   5:00 犬の散歩  「待っている・・・」byコロ
   5:30 鐘突き    冬は6:00です
   6:00 勤行(朝のお勤め)と掃除 
              住職の朝は忙しい・・
   7:00 朝食    やはりご飯とみそ汁が定番
  7:30〜お参り  皆様のため、暑い日も寒い日も
             雨の日もがんばっています。
お昼頃   帰宅、昼食 忙しいと昼食は抜き
午後    畑仕事、大工仕事など  やることはいっぱい
PM5:00 夕食   おばちゃんの料理を肴に一杯
   7:00 風呂   薬師湯はいいですよ〜
   9:00 就寝   今日も一日ご苦労様。

  早い就寝ですが常に体調をベストに整えています。

自慢のひょうたんと記念写真


〔ホーム〕 〔本日の言葉〕 〔由来〕 〔行事〕 〔厄払い〕 〔薬師湯〕 〔地図
〔やすらぎ霊園〕〔住職の部屋〕〔副住職の部屋〕〔月影抄〕リンク〕 〔お問い合わせ〕